諫早・大村・雲仙市の星のリノベーション│増改築リフォーム専門店

施工対象エリア

諫早市、大村市、雲仙市、島原市、長崎市

お電話でのご相談もお気軽に

050-3461-8030

8:45~17:45 日曜定休(電話受付中)

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログ星のリノベーションのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

会社ブログ リノベーションとは

2018年12月18日更新

こんにちは。星のリノベーション 営業の福田です。
諸行無常、慌しい平成は課題を残しつつも新しい時代に向かい走り続けています。皆様も忙しい日々と向き合いお疲れのところだと思います。スマホやタブレットをほっぽり出して自宅でゆっくりお茶でもしながらリラックスはできていますか?「いってきます」「ただいま」と笑顔で言えているでしょうか。家族だんらん食事するのもいいですよね。友達や親戚を招待して子供の写真でもみながらの乾杯も昔の話にはなっていないでしょうか。今となってはただ寝るところになっている人は少なくないと思います。そんな中、水回りが次々に悪くなって修理するかリフォームにするか、奮発して新築にするか!でも、、、余裕がないな、、、。と一度や二度考えたことがありますよね。
そこで星野建設からのご提案があります。
「リノベーション」はご存知でしょうか?
リノベーションとは既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることです。戸建住宅のリノベーション物件とマンションなど集合住宅のリノベーション物件に大きく分けられます。中古物件を購入してからリノベーションを行う場合と、あらかじめリノベーション工事が済んだ 物件を購入する場合とがあります。

30年以上経った物件でもまだまだ使えますよね。雨風凌げるし、不便なことが慣れてしまっていることも多いと思います。しかし、こう思ったことはありませんか?冬は暖房つけているけど何か寒い、片付けても片付けても片付かないし狭く感じる、友達親戚の家と比べると家の外観などが古臭い、掃除が面倒、光熱費が気になる、最近地震が多くて自分の家が耐えれるか心配、など。長く住んでいればキリがないほど不満や悩みは出てくると思います。
そして、新築で一ヶ月もすれば間取りをもっとこうすればよかったなど、最初から悩まれている方も意外と多いものです。10年とはいわず5年も経てば生活環境は変わり、子供の成長に伴い収納量も増えたり、子供が自立し二階の部屋がもったいない、妻と二人で老後に備えたバリアフリーにしたいなど、問題は各家庭様々です。
戸建リノベーションではそんな悩みを、全て解決できます。その上、解決できる以上にもっと嬉しいことがあります。それは自分の家をもっと好きになることができます。これは一番大事なことだと思いませんか?
家は人生の大半を共にする存在であり、あなたと、あなたの家族の人生にも直結しています。つまり、より良い「暮らし」が人生をより良くすることにもなります。

そうは言っても、古いとはいえど思い入れもありますし、建て替えなど予算的にもなかなか大きく踏み切れないものですよね。家計をやりくりしている方からすればリフォームなんてとんでもない話に聞こえるかもしれません。ただ家というのは大きなメンテナンス

をする日が必ずやってくるものです。もちろんリフォーム修繕等にお金はかかるものですが、ただかかるだけではないのです。耐熱性を高めるだけで、20年間で300万円も電気代を節約できることもあります。さらに、心疾患、糖尿病など断熱性が低い住まいから高い住まいへ住み替えることで有病率が改善するという調査結果もでています。リノベーションではご自宅の調査段階で燃費診断、耐熱耐震診断もいたしますので、ご自宅の現在から未来を見直すよい機会になります。

仕事に家事、子育てに、忙しい日々のなか目をつぶっていたことに向き合い解決することで、なんてない日常が見違えるほど変わります。今の自宅の愛着は残しつつしかも新築、建て替えより圧倒的にコストを抑えることもできるのもリノベーションの特徴でもあります。
星のリノベーションは断熱性能2倍、耐震性能2倍そして建替費用の2/3というコンセプトを掲げております。つまり安心、安全、健康。家族に願うことですよね。笑顔も二倍になるのが想像できます。家族を支えているのは、お父さんやお母さんだけではありません。身近に縁の下の力持ちはいるものです。新築のとき以上の性能と住みごこちでよみがえる我が家、戸建リノベーション。

さぁもう一度「暮らし」を見直してみませんか?

格別なティータイムがあなたを待っています。

星野建設
星のリノベ。